beauty

2018.5.11

オイルソムリエ・BEAUTY PLUS

いつもオイルを味方につけているオイルソムリエたち‥。
日常でどんなケアをしているのか興味ありませんか。
今日はシニアオイルソムリエのREIKOさんと、江見さんのスペシャルケアをこっそりお教えします!

by 浜出 理加

オイルソムリエ・BEAUTY PLUS

【年齢に逆行したい方必見!紫外線対策】

美肌の大敵、紫外線とエアコンによる乾燥ダメージをケアするブレンドオイルをご紹介します。
ベースには酸化安定力が高く、外的ストレスから肌を守り、ビタミンEが豊富なホホバオイルを使用。
そこに保湿・抗炎症・抗アレルギー・肌荒れ乾燥防止・皮膚のバリア機能に一役買ってくれる米ぬかオイル、シワ・たるみに働きかけるアルガン、マカデミアナッツ、タマヌとマルラオイルを加えます。
マンゴー系の植物マルラは、プロシアニジンというメラニンの生成を抑制する成分が美白に作用してくれます。
仕上げに精油でラグジュアリーな香りをプラスしましょう!
洗顔後に化粧水で整えてから塗れば紫外線をたくさん浴びた日も、エアコンの寒暖差が激しかった日も、何もなかったみたいに理想的な質感の肌をキープできます。
肌年齢が気になる大人女子の皆さん、年齢に逆行したい! と願う方はぜひトライしてみてください。

【大人女子のとっておきレシピ】

● ホホバオイル(ベースオイル) 18ml
● 米ぬかオイル 5 滴
● アルガンオイル 5 滴
● マカデミアナッツオイル 2 滴
● タマヌオイル 1 滴
● マルラオイル 2 滴
<精油>
● パルマローザ 2 滴
● ローズウッド 2 滴
● ゼラニウム 1 滴

シニアオイルソムリエ・フリーアナウンサー・通販スペシャリスト
江見真理子さん

【気になる目元の小じわにポイントケア】

さて、最後は目元のポイントケアのお話…

春先になってもまだまだ油断できない肌の乾燥。
特に目元にできたちりめん状の細かいシワが気になることはありませんか?
そんな時の心強いスペシャルケア。
ホホバオイルをコットンに数滴たらして指でなじませ、ピタッと貼るだけ!
そのまま寝てもOKなのがうれしいですね。
目元が若々しく見えるだけでなく、メイクのノリもよくなって気分が上がりますよ!

シニアオイルソムリエ・オイルソムリエ認定講師
REIKO さん

 

関連記事

lifestyle

2018.1.29

いつも若々しく過ごせるのはオイルのおかげです

ホールフード食品の先駆者、アンチエイジングの専門家である、オーガスト・ハーゲスハイマーさんにその若々しさの秘訣を聞きました。 アメリカで医学を学んだ後、食や栄養を通して「病気になる前にできること」を研究し、株式会社アビオスを設 立。50代半ばとは思えないその若々しさの秘密は、どうやらオイルにありそう…。

TOPへ