event・lesson

2017.10.10

Oil in Life EXPO 2017 ★レポート

2017年9月15日(金)代官山テラスプラザにて、一般社団法人日本オイル美容協会が主催する『Oil in LIFE EXPO 2017 』が開催されました。

by 日本オイル美容協会事務局

Oil in Life EXPO 2017 ★レポート

【オイル美容の大きな扉が開いた瞬間!】

2017年9月15日(金)代官山テラスプラザにて、一般社団法人日本オイル美容協会が主催する『Oil in LIFE EXPO 2017 』が開催されました。

昨年までは『Oil japan EXPO』としての開催でしたが、よりオイルが暮らしに根差してほしいという思いから、季刊誌フリーペーパーとこちらのWEBメディア『Oil in Life』の名称と合わせ、更なるパワーアップを目指しての開催となりました。
OIL in LIFE EXPOは日本最大のオイルの祭典として、美容健康に不可欠なオイルの中でも「プレミアムクラス」なブランドたちをご紹介しています。

メディア関係者100名以上、ご来場者様総数は1,000名にもおよび、美容に敏感な女性をはじめ多くの皆様で終日華やかな賑わいでした。
「オイルを文化に」と提唱し続けてきた日本オイル美容協会代表理事YUKIE氏の思いが、少しずつカタチになり、これからのオイル美容の未来への大きな扉が開いた瞬間でもありました。

【カラダもお肌も丸ごとキレイになるオイルの魅力!】

ココナッツオイルやオメガ3オイルなど、ヘルシーコンシャスには欠かせないオイル。
スキンケアやメイクアップにも美容オイルはマストアイテムに定着してきました。
ようやく日本もオイル美容先進国に並びはじめたといえます。

「オイル美容を文化に」というYUKIE氏のメッセージに込められた想いは、「健康の先を手にできるオイルの可能性」。
それぞれのオイルが持つ素晴らしい機能性と感性を、多くの皆様の「暮らし」に役立てていただきたいというYUKIE氏の思いに賛同した素晴らしいメーカーが一同に集結しました。

カラダもお肌も丸ごとキレイになれるオイルの魅力を、リアルに体感でき、メーカーさんのメッセージを直接受け取ることのできる数少ないチャンスなのです!
スペシャルトークイベントやブランドショーケースも開催され、多くの方々が真剣な表情で耳を傾けていました。なぜカラダにいいのか、なぜお肌にとってオイルが必要なのか、知識のシャワーを浴びたら、そのままテイスティングへ…。
とっても贅沢じゃありませんか。

【羽ばたくオイルソムリエ達の活動!】

今回のEXPOでは、オイルのスペシャリスト「オイルソムリエ」も大活躍でした。品評会会場では世界各国から集まったプレミアムオイルの数々を、オイルソムリエがナビゲート。オイルのスペシャリストたちが、暮らしに合わせて楽しくご提案し、そのままテイスティングができるという世界初の体験型のイベントとなりました。
また主催者側だけでなく、卒業したオイルソムリエがメーカー側として参加したのも今回が初めて。
日本オイル美容協会が認定する「食」と「美容」オイルのスペシャリスト達が少しずつ羽ばたく瞬間でもありました。

関連記事

recipe

2017.10.20

【wellness recipe】香味野菜と牛肉のアジアンライス

秋から冬にかけて旬な野菜とオイルを使った簡単レシピをご紹介します。 ナス(7~9月)・セロリ(11~5月)・みょうが(6~10月)と、ネギやニラのような香りが特徴 のカメリナオイルで、アジアン料理に挑戦しましょう! 「地と手」代表、オイリスト 地曳直子(じびき なおこ)先生のレシピをご紹介しています。

lifestyle

2017.10.24

良質なオイルとの出会いは心地よい生活の始まり

日本オイル美容協会代表理事でオイルコンシェルジュでもあるYUKIE(ゆきえ)さんの『Oil in Life(オイルのある暮らし)』をご紹介させていただきます。 アメリカで本格的なオイル美容を学び、日本にオイル文化を普及し、オイルソムリエ、セラピストの育成をしている彼女ならではのは、オイルの秘密を教えていただきましょう!

TOPへ