event・lesson

2017.11.28

オイルと暮らそう #8 マカダミアナッツオイルの魅力

12月8日(土)日本オイル美容協会が主催で、人気のマカダミアナッツオイルのイベントが開催されます。
マカダミアナッツオイルの新たな魅力を知ることができる体験型のイベントです!

by 浜出 理加

オイルと暮らそう #8 マカダミアナッツオイルの魅力

【マカダミアナッツオイルの世界を知る体験型イベント】

オイルのある暮らしを提案する、日本オイル美容協会主催のワークショップイベント「オイルと暮らそう」。
年4回のワークショップイベントでは、毎回テーマに合わせたオイルの世界を詳しく楽しく紹介しています。
今回は8回目となり、大人気のマカダミアナッツオイルがテーマとなります。

日時 2017年12月9日(土) 11:00~13:00
会場  オイルファーマシー
東京都港区南青山5-4-30 南青山 NKビル3階
会費  一般 4,500円
オイルソムリエ(非会員)4,000円
オイルソムリエ(会員)3,000円
お申込みはこちらから →■

【今までにない!進化型マカダミアナッツって何?】

◎イベント内容
1.オイル美容協会代表理事 YUKIE氏によるトークショー
『進化型マカダミアナッツオイルとは?』
マカダミアナッツオイルの生産地ハワイでは、今までにないオイルが生まれようとしています。
言わば、進化型マカダミアナッツオイルのことどこをよりも早くお届けいたします!

2.「地と手」代表、オイリスト 地曳直子先生によるワークショップ
マカダミアナッツオイルを使った和風ソースを作ります。
ソースはお持ち帰りしていただきます。

◎参加特典
オイルファーマシーで販売しているホホバコスメが当日限りの30%オフ!
乾燥が気になるこれからの季節に、ホホバコスメは欠かせません。この機会にお試しになってみては?

【30歳を過ぎると減少する皮脂成分・パルミトレイン酸含有】

素材そのものの風味が凝縮されて、ほんのり甘い。テイスティングされた方は皆さん口をそろえて「美味しい~!」と絶賛するマカダミアナッツオイル。味と香りだけでなく、脂質組成も魅力的なんです。
オレイン酸の効果はもちろん、オメガ7系のパルミトレイン酸の効果に注目が集まっています。
パルミトレイン酸は全身から脳の血管まで栄養をいきわたらせるため、血管をしなやかに強くするといわれます。
またインスリンの分泌を促進する働きもあり、糖尿病の予防にも注目されています。

パルミトレイン酸は、30歳を過ぎると分泌量が減る皮脂にも含まれるため、しわやたるみなどの老化防止にも期待されます。
女性ならマッサージオイルで聞いたことがあるかもしれませんね。

その一方で、皮脂分泌が多い男性の場合、40代からさらに増加するパルミトレイン酸は、加齢臭の原因になるため、ビューティーオイルとして使用する場合は、皮脂やホルモンの分泌量、肌質に合わせて判断が必要になりますね。

どうですか?
美味しく体にもよいマカダミアナッツオイルの魅力、知りたくなってきませんか?
気になる方は、まず体験からどうぞ

お申込みはこちらから →■

関連記事

health

2017.11.24

加熱OKなオメガ3オイル!カメリナオイルのパワー vol,1

血管を柔らかくし、血液循環を良くする働きがあることから、多くのスポーツ選手が積極的に摂り入れはじめているオメガ3系のカメリナオイル。 ウェルネスオイル先進国でもあるオーストリアでのカメリナオイルの魅力や食生活への摂り入れ方をご紹介します。 ※厳密にはオメガ9系に分類されますが、オメガ3を高含有しながら加熱できる特性から、ここではオメガ3系としています。  

TOPへ