recipe

2016.9.30

ヨーグルトにかけるだけ!秋疲れの腸を癒すヨーグルトオイル

秋といえば、「食欲の秋」ですよね。でも、腸内は夏の名残で疲れている方が多いのをご存知ですか?そこで、今回ご紹介したいのは、秋疲れの腸を癒す「ヨーグルトオイル」です!

by 美容オイルコンシェルジュ YUKIE

ヨーグルトにかけるだけ!秋疲れの腸を癒すヨーグルトオイル

ヨーグルトといえば、皆さんご存知の「乳酸菌」が豊富な食材。腸を元気にするためには、腸内フローラと呼ばれる腸内細菌叢の環境を常に良い状態にしてあげることが大切です。さらに、ヨーグルトであれば、食欲がないという方やお子様でも手軽に摂れますね。

レシピは、とってもシンプルです。

ヨーグルトにお好みのオイルを小さじ1杯かけるだけ。ただ、ここで1つ注意ポイント!オイルの品質と種類には是非こだわりを。腸の元気をサポートするオイルには、オメガ3系オイルとオメガ9系のオイルがあります。便秘がちでニキビや肌荒れが気になるという方は、オメガ3とオメガ9をまとめて摂れるカメリナオイルがオススメ。

甘党だけど糖質制限したいという人には、「マカダミアナッツオイル」がオススメです。糖質ゼロなのにマカダミアナッツの甘さを楽しめるオイルなので、インスリンの分泌を促進してくれるので、スイーツ大好きな糖尿病予備軍には強い味方です。さらに、シワたるみのインナーケアとしても期待できます。

乾燥シーズンにはいり、肌のくすみが気になるという方にはインナービューティーオイルのオリーブオイルもオススメです。植物オイルには珍しいスクワレンを含有しているので、内側から新陳代謝を活発にしてくれます。

関連記事

TOPへ